SSブログ

魔法科高校の劣等生 動画 8 [アニメ見放題]

アニメ作品の多くがコミック原作だったりするのでワンクールもしくは2クールのアニメではストーリーが完結していないものが大半です。それで人気の作品は1年後とかにセカンドシーズンとか、2期とか放送されます。私が今、続編を最も希望しているアニメは「魔法科高校の劣等生」です。

可愛いキャラクターデザインと激しいバトルシーンが魅力で魔法がある世界を描いたSFモノです。主人公となるのが司波深雪と達也の兄弟で魔法のレベルは兄の達也は劣等生、妹の深雪は優等生といった設定なんですが、実は達也は滅茶苦茶強いんです。

この兄弟を中心にして九校戦とか魔法学論文コンペティションで魔法を競うといったストーリーが基本的な筋なんですが、気がつけば学校レベルではなく国レベルのバトルになっていたりします。個人的には無症状でクールな達也がツボです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。